スポットクーラー|エアコンの無い部屋にも置ける便利アイテムをご紹介!

クーラー

冷暖房にはエアコンはとても役立つ存在ですが、すべての部屋に設置していないということも珍しくありません。

新たにエアコンを導入するとなると、設置のための工事も必要です。

できれば、工事をすることなく手軽にクーラーを導入したいと考えている人もいるのではないでしょうか。

そのような場合はスポットクーラーに注目してみましょう。

スポットクーラーとはどんな機器なのかをよく知らないという人もいるかもしれません。

スポットクーラーとは、特定の部分のみを冷やす目的で作られたクーラーです。

エアコンと同じように取り込んだ空気を本体内部で冷却し送風します。

コンパクトなタイプやキャスター付きのものも多くなっています。

スポットクーラーは工事なしに設置ができるので、壁にエアコンを取り付けるのが難しい部屋の冷房にも役立ちます。

部屋全体を冷やすのではないので、エアコンよりも電気代が安く済むというメリットもあります。

スポットクーラーはエアコンのような室外機はありませんので、冷風だけではなく熱風も排出します。

室温を上昇させないためには、屋外に熱風を排出させる必要もありますので、排気用のダクトやホースがついているものを選びましょう。

ノンドレン式なら、本体に水滴がたまるのでお手入れが簡単です。

関連記事一覧