衣類乾燥機とドラム式ならどっち?メリット・デメリットを比較してみた

生活家電

主婦にとって選択をするということはかなりの重労働です。

特に家族の人数が多い場合には、洗濯物の数も大変多くなりますので、場合によっては何回も洗濯をしなければならないということもあります。

特に衣類乾燥機がないような場合には、天気がいい日などはあまり気にならないのですが、雨が降っていて洗濯物がそのままではなかなか乾かないというようなことがおき、部屋中に洗濯物を潰さなければならないというような事態が発生します。

このようなことが大変多いために衣類乾燥機を買おうということになるのですが、最近ではドラム式の衣類乾燥までやってくれるような洗濯機も登場していますので、果たしてこのドラム式の洗濯機を買うべきかそれとも独立した衣類乾燥機を購入するべきかということが問題になってきます。

なかなか難しい問題なのですが結論から言うと、両者のどっちにするかということについては、洗濯物も回数が多いか少ないかで決まります。

洗濯物回数が多いようであれば、洗濯機と衣類乾燥機が同時に使えるというメリットも見逃せません。

それに対し洗濯回数が少ない場合においては、ドラム式の洗濯機であれば手間がかからずに済むというメリットがあります。

どっちにするかは、家族の人数などで決まってくるということになります。

関連記事一覧