洗面所の湿気対策|おすすめの家電4選をご紹介します!

生活家電

コロナの衣類乾燥除湿機CD-P63Aは、コンパクトサイズで洗面所にも設置しやすい家電です。

1日あたり最大で5.6Lを除湿する能力は、湿気対策として申し分ないといえます。

文字通り衣類乾燥に向いている除湿機ですから、洗面所のジメジメだけでなく、洗濯物を早く乾かすこともできて一石二鳥です。

アイリスオーヤマのコンパクトサーキュレーターPCF-HD15Nは、設置しやすいサイズでしかも価格がリーズナブルです。

除湿による湿気対策ではありませんが、空気を撹拌することでジメジメ感がかなり減少するでしょう。

換気扇と一緒に使用することで、洗面所にこもりがちな空気が快適になります。

パナソニックのデシカント方式衣類乾燥除湿機F-YZU60は、寒い季節でも性能が落ちない、デシカント方式を採用している除湿機です。

コンプレッサー方式と比べて室温が上がりやすいので、夏場の使用には不向きですが、秋や冬であればむしろ洗面所の室温が上がって快適性が増します。

テクノスの壁掛け式扇風機KI-W280RKI-W280Rは、除湿機やサーキュレーターの設置が難しい洗面所に適している湿気対策の家電です。

壁掛け式なので邪魔になりませんし、リモコンが付属しているので使い勝手が優れます。

高いところに設置して上から風を送れるので、洗面所の湿気対策におすすめです。

関連記事一覧