ふわふわの氷ができる!電動かき氷機のおすすめランキングTOP3!

キッチン回り

夏と言えばかき氷!美味しいのはもちろん、熱中症対策としても自宅でかき氷が作れれば安心です。

最近はかき氷機も様々な製品がありますが、楽なのはやはり電動かき氷機。

値段も上手に選べば手動とそこまで変わらないため、手軽に楽しみたい方におすすめです。

また、ふわふわのかき氷を作りたいなら、刃の高さを調整できるかどうかをチェックしましょう。

ふわふわな氷とは薄い氷がたくさん折り重なったものですので、氷の状態や好みに合わせて調整できるものがおすすめです。

他にも使える氷の種類もチェックしておきましょう。

専用の製氷皿で作った氷だけが使えるのか、バラ氷も使えるのかが違いです。

製氷皿のみの場合は、冷凍庫をどの程度占有するか確認できればなお安心です。

では、おすすめの電動かき氷機ベスト3です!

第3位:大人のふわふわかき氷器(ドウシシャ)
まずおしゃれな外観が目につきます。

そして乾電池式でコンパクト、さらには歯の刃の高さの調整ができてバラ氷が使える優れものです。

コンパクトなぶん一度に作れる量が少ないのでまずは入門用にいかがでしょうか。

第2位:Mille Snow(山善)
機能性とコスパ重視の商品です。

刃の高さの調整ができ、専用氷しか使えない代わりに安定して氷を削ることができます。

ボタン構造も単純なので使用後の分解や洗浄も簡単。

おすすめです。

第1位:電動ふわふわとろ雪かき氷器(ドウシシャ)
発売以来ずっと人気商品の座を守り続けている商品。

特徴は普通の氷だけでなくフルーツやプリンなどを凍らせたものも削れるところで、いわゆる台湾風かき氷が作れます。

刃の調整もできるので、味も食感も自分だけのオリジナルかき氷を作りましょう!

関連記事一覧