卓上ファン|テレワーク中にも使える静音仕様の商品3選

生活家電

暑い時期は熱中症に注意しなければなりません。

少しでも快適に過ごすために、卓上ファンを設置するのがおすすめです。

最近では静音タイプの商品も充実してきているので、テレワーク中など仕事でも活用することができます。

卓上ファンがあるのとないのとでは、体感温度が大きく変わると言っても過言ではありません。

自分に合ったお気に入りの一台を見つけることができれば、暑い夏を少しでも快適に乗り切ることができるはずです。

静音に優れた卓上ファンとして、パナソニックの商品が挙げられます。

コンパクトなのに涼しくて、かつ音も静かなので仕事中でも使いやすいと人気を集めています。

また、エレコムやアイリスオーヤマの卓上ファンも人気です。

デスクなどの限られたスペースにも置きやすいコンパクトな形状ながら、確かな涼しさが感じられると定評があります。

静音性にも優れているので、シーンを問わず使いやすいかもしれません。

以前は卓上ファンというと少し音が大きいものが多かったのですが、最近は性能が良くなってきていてほとんどうるさくないためテレワークなど仕事中にも活用しやすくなっています。

まだ持っていないという人や昔の商品しかなく音がうるさいという悩みを抱えている人は、一度最新の卓上ファンを試してみるのがおすすめです。

関連記事一覧